Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

=☆じゃがいも掘り☆=

本日は、地域のじゃがいも掘りに行ってきました!


イメージ 1


県の「水土里(みどり)サークル活動」の一環ということなのですが、

冒頭のお偉いさんのお話では、

この活動にも年間150万円くらい補助金が出ているということです。

水土里サークル活動については、こちら↓↓


このホームページだけでも、相当なお金が使われているような感じがします、、、



今年は天候不順もあって、じゃがいもの出来はよろしくないとのことでしたが、

子供たちは、うれしそうにじゃがいも掘りを楽しんでいました。

イメージ 2

イメージ 3


うちの息子さんも満足げです。

イメージ 4


穫れたじゃがいもは、一旦、全て集められ、

じゃがいもの山になりました。

イメージ 5


このお山から、一人一袋づつ、お土産をいただきました。


また、小さいお芋は、その場で茹でていただき、

掘りたてのあつあつをいただきました。

イメージ 6


息子は、こんなうまいものは食ったことがないと、

大変感激しておりました。


大地のめぐみを感じることができた一日となりました。