Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

鹿児島県内のレジャースポット紹介?

6月26日(金)の南日本新聞に、

鹿児島県内のレジャースポットの紹介記事が出ていました。


レジャースポット?? ってあったっけ??と

記事を読んでみると、

南大隅町(旧佐多町)の「さたでい号」が一番大きく紹介されていました!

イメージ 1


15年前に、鹿児島の工場配属としてやってきた年に、

佐多岬までドライブをした際、「さたでい号」を初めて見ました。

乗りませんでしたが、、、。


その「さたでい号」のことを久々に思い出すことになり

少し乗ってみたくなりました。

大人2000円、小学生1000円だって。

家族乗れば、6000円。 


You Tubeに「さたでい号」から見える海中の景色の映像があり、

それを見て、???。 

私見として、「乗るべきでない」との結論を出しました。

その映像は下記URL



あくまで私の意見です。 (^_^;