Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

不覚にも風邪をひいてしまいました T_T

ここ数年まともに風邪をひいていませんでしたが、

ここんところの激しい寒暖の差に負けてしまい風邪をひいてしまいました。


ルルゴールドを大量に飲むのですが、なかなか直りません。


仕方ないので、おばあちゃんの知恵袋的な

民間療法的な秘薬で、直すことにしました。


秘薬の作り方


ネギ : ひとつかみ

梅干 : 大2個

しょうが : 半分 (なければ練り生姜でもよい)

焼酎 : 適量

お湯 : コップ1杯


上記の材料をコップの中に入れて、かき混ぜて、全て飲んで下さい。

梅干の種は出してもOKです。


今さっき、この秘薬を飲みました。

明日の朝に答えが出ると思います。


明日は土曜日ですが、仕事です。

でも仕事がんばりましょう!!


オリンピックも始まりますね^^