Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

昨日、鹿屋に行ったのは、お見舞いでした^^

昨日、鹿屋に行ったのは、親戚のオジさんのお見舞いのためです。

鹿屋市内の鹿屋ハートセンターという病院です。


イメージ 1


2階建ての小さな病院ですが、個人病院で、最新のCTスキャナなども

所有している心臓病に特化した病院のようです。



ホームページを見ると、365日、24時間の緊急医療を

院長一人で対応しているため、

酒も飲めず、鹿屋からも一切出られないという信じられない状況で

仕事をされているようです。


極めつけは、お父さんの葬式にも出ることができなかったというのです。

詳細は、下記の院長日記



「救急医療施設」という責任を全うする姿に、心を打たれました。



私のオジさんも、ステントカテーテル手術を受けられたようです。

あまり痛くないというカテーテル手術ですが、

オジさんは、3食の食事抜きと、何とも言えぬ不快感で

先週は、ブルーだったようです。

それでも大変元気になられており、安心しました。


我々は、お医者さんにしか助けてもらえないので、

医療現場に対しては、もっと手厚い公的な補助をしてほしいものです。


鹿屋へ向かう504号線も、驚くような奇麗な道になっており、

このお金が、親父の葬式にも行かない覚悟をされている

お医者さんに回ってほしいものだと思いました。