Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

ダッチオーブンを使った料理教室

宮崎小林市のひなもりオートキャンプ場で行われた
ダッチオーブンの料理教室に参加しました。

講師は、コールマンのスタッフです。

ダッチオーブンのシーズニングと呼ばれる前処理について
少々お話があった後、さっそく鶏肉の丸焼きです。

いきなり、鶏を入れちゃいます。
ジャガイモも人参もタマネギも、まるまる入れます。


オリーブオイルとパン粉を入れて、上蓋を閉めます。

上蓋の上に、火のついた炭をのせ、後は1時間~2時間待って完成です。
(時間がすごく大雑把ですが、、)
「その間、できるだけ上蓋は開けないように!」とのこと。

それでは、2時間前に仕込んだ鍋のご開帳です。
ムービーをご覧ください!


おいしそう?な 鶏の丸焼きの完成です!

イメージ 1


ヨット部でダッチオーブン買いましょうか?