Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

EMOBILE借りてきました!!

会社の人から、EMOBILEのUSBデータカードを借りてきました!!

イメージ 1


蒲生工場に転勤されていた時に、

アパートでネット接続するために、パソコンと一緒に契約されたとのこと。

2年契約のしばりがあり、4月までは月々の通信費用を払わないといけないようですが、

国分に帰ってこられて、自宅にADSLがあり、不要とのこと。

とりあえず、テスト的にお借りしてきました。


パッケージの中を開けると、

イメージ 2


USB接続タイプのデータカードが!!

ICカードを差し込んで、我がMacBookとドッキング。

イメージ 3


リターンキーを押すだけで,自動的に接続用のソフトがインストールされ

あっという間に接続完了です!!


イメージ 4


画面には、「HUAWEI Mobile」での接続が明示されています。


接続スピードを測ってみると、、


イメージ 5


「2.29Mbps」 

ワイヤレスながら、なかなかの速度です!!


従来のケーブルTVインターネット1Mbps契約+WiFiの速度は、、

イメージ 6


「1.192Mbps」

EMobileの半分の速度です。


これはなかなかいいですねーーーーー。


EMobileのWEBサイトから、サービスエリアを確認してみると、


イメージ 7


我が家は、十分サービスエリアに入っており、

ベストエフォートの最大速度7.2Mbpsに対して、1/3程度が出ているので、

正直、「あり」って感じです!!


Pocket WiFiというデータカードで、月々4410円。2年シバリ。



次のネット契約の候補になりました!

このブログも、EMobileのネット接続で、アップしました (^^)/