Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

技術は進歩しています!

AMAZONで発注していた無線LANが届きました。

イメージ 1

早速、適当につないでみましたが、あっさりとネットと繋がりました。
わずかな設定で、まー簡単なものです。

問題は、速度ということで、gooのスピードテストを行いました。



すると、、



「0.99Mbps」 の表示。


 ......


.......



 すごい!!!!


光のブロードバンドが当たり前の時代に
「0.99Mbps」で喜んでいる奴はアホとお思いでしょうが、
当方のケーブルTVネットの契約は、1Mbpsの契約なのです。


つまり、有線とほぼ同じ速度が、それも契約速度そのままが
出ているという状況なのです。


5年前の無線LANは、遅すぎて普通のYAhoo!のオープン画面が出るのに
1分くらいかかっていましたが、、

技術は確実に進歩していますねー。


この後、Wiiも無線LANでネットに接続できるよう設定しました。
こちらも非常に簡単に接続できました。


家の中に無線LANの環境が整ったので、次は、iPod touchがほしくなってきました。



本当のところは、iPhone 3Gがほしいのですが、、、  




会社の縛りから、ソフトバンクに寝返るわけにはいかないかな?!