Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

macbookのハードディスクがクラッシュか?!

我が家のメインマッシーンのmacbookが、

一昨日から調子悪いとヨメが心配しておりました。


オヤジが確認しましたところ、

やはり、下記のような真っ白な画面のまま

マックが立ち上がりません T_T

イメージ 1


イヤーな感じです。


本日、帰宅後、いろいろと修復をチャレンジしましたが、、、


ダメでした。



しかたなく、ハードディスクを以前使用のものに交換することで

立ち上がりました。


現状のままでは、約2年間の写真データなどが

消失してしまうことになります。


ハードディスクの修復を週末頑張ってみます。