Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

まずはハードディスク購入!

とにかく前に進む為に、

ハードディスクは購入することにしました!


故障したハードディスクは、データを吸い上げられたとしても

怖くてまともにはもう使えません!


一方で、以前のハードディスクに乗せ替えて、

なんとか今は使っていますが、

のこり6GBしかなく、不要なアプリケーションを全て消して

なんとかかんとか動かしている状況です。


昨日の深夜、この状況ではダメだと思い

半分衝動買い的に、ハードディスクをアマゾンで注文してしまいました!


注文したのは、こちらのハードディスク↓↓

イメージ 1


この写真だけでは,ぜんぜんわかりませんね。

日立GSTの500GB品です。

お値段は、5,980円!!


本当に安くなりましたね。 

クラッシュした250GBのハードディスクは1,4000円で2年半前に購入しているので、

容量が2倍で、値段は半値以下です。


クラッシュしたハードディスクも日立GST社なので、

今回は避けようかなーとも思いましたが、

ネット上では、WESTERNの評判がよくないので、日立にしておきました。


こうなれば、届くのが楽しみです!!


本日の時差勤務のいのともでした。