Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

枕崎かつおラーメンを食らう☆=

今年のミシマカップヨットレースは、

例年の山川沖スタートから、枕崎沖スタートに大きく変更されます。


月曜の会社休日にその枕崎に下見に行ってきました。

チョリ殿とエース殿の3人で。


枕崎に行ったら、やっぱり「かつおラーメン」ということで、

エース殿のご推薦の「香月」に行きたかったのですが、

月曜定休日ということで、違う店に行かざるえない状況でした。

「香月」は、かつおラーメンの元祖のようで、

大変おいしいお店のようです。

下記のブログなんかにも、記載されています。



枕崎には、他に3店舗ほど「かつおラーメン」を出しているお店があるようですが、

その中で、我々は「あじひろ」さんをチョイス。


お店構えがこちら

イメージ 1


中には、榎木孝明さんや、KKBアナウンサーなどの写真が、、


普通のラーメンも600円であるのですが、

やっぱり「かつおラーメン」を注文しました。 3人とも。

イメージ 2


見た感じどうでしょうか? 

美味しそうでしょう!!


私は写真で赤く見える、カツオのヅケが大変おいしいと思いました。

和風ラーメンで、少し味が濃いような感じはありましたが

初めての「かつおラーメン」に満足でした。


「香月」の味を知るエース殿は、ぜんぜん違うとのこと。

「香月」さんは、わさびが付いてくるようで、

後半わさびを入れることで、味が大きくかわり、2度楽しめる味だとのこと。


またチョリ殿は、「全く好みの味でない」ということで、

ほとんどスープを飲んでいませんでした。


三者三様の感想ですが、ご参考まで。


あじひろ」さんの詳細はこちらから↓↓