Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

新婚旅行発祥の地

本日、出張の疲れをとるために塩浸温泉に行ってきました。


来年3月に廃止されるようなので、、、




大河ドラマ篤姫」でも、坂本龍馬とお龍の新婚旅行?

の様子が出ていました。


その塩浸温泉の2人の銅像はこちら。

イメージ 1


塩浸温泉の建物はこちら。

イメージ 2


龍馬が入ったといわれる温泉が、こちらです。

本当かわかりませんが、、、

イメージ 3


この新婚旅行発祥の地を記念するタオルが売られています。

イメージ 4

350円なり。

なかなかいいですね!

イメージ 5



受付で、おばちゃんに250円払って、いざ入浴です。

温泉内湯の様子は、こちらのWEBを参考にして下さい。



土曜日の11時過ぎでしたが、私を含め男湯は4名いましたので
写真が撮れませんでした。

たっぷり、1時間入って、足の疲れをとりました。



帰りに、建物の外の看板を見てがっかり。

イメージ 6


なんと、市民の入浴料は、100円なのです。


さすがに、150円返してとは言えませんでした!!