Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

娘のクリスマスプレゼント

12月になると、いろいろと考えないといけないことがあります。

年賀状のこと。

年末の帰省のこと。

ヨット部の忘年会のこと。

会社の忘年会の余興のこと。 などなど。


それらよりも重要なのが、クリスマスプレゼントの件です。

息子は2年生、娘は5年生ですが、

まだサンタクロースがいることになっているので、

当家では、2種類のクリスマスプレゼントが必要になってきます。

親からのプレゼントとサンタクロースからのプレゼントと。


2つのプレゼントをもらうために、知らないふりをしているのかもしれませんが、、


娘への両親からのプレゼント候補をネットサーフィンで探し出しました。


学研まんが日本の歴史シリーズ全18巻です。



イメージ 1


アマゾンで¥14,469と、少し高額ですが、、、


実は自分も読みたいのです。

大河ドラマ篤姫」の影響で、日本史について簡単に復習したいと

思っていたので、ちょうどいいかなーと思っております。