Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

凍てついた体を暖めるために、

昨日の初稽古(私は子供の稽古を見ていただけですが、、、)の後、

凍てついた体を暖めるために、温泉に行きました。


また違うところに行ってみようと、息子と2人で

「きのこの里 日の出温泉」という温泉に行きました。

イメージ 1


場所は、「安楽温泉」の少し奥で、
忘年会の「ラムネ温泉 千寿の里」の手前です。


そば屋のかたわら、立寄の温泉をされているようです。

建物の様子はこちら。

イメージ 2


こちらは、玄関先

イメージ 3


玄関入ったところに、入湯料を入れるカンカンが置いてありました。

忙しい時は、そこにお金入れて入ってくれということだと思います。

昨日は、こまかいお金なく、お釣りをもらうために、
お店の方を呼んで、レジでお支払いしました。

入浴料は、大人 200円、 子供(小学生)100円 です。

安楽温泉の値段と同じですが、安いですね!

ちょうど一緒のタイミングで入られた遠方から来られたような一行は、

「200円? すっごい安いよねー」と言っておられました。


温泉は、2つの湯船があるだけのシンプルなものです。

「熱い湯船」と「ちょっとぬるめの湯船」


息子は、「ちょっとぬるめの湯船」に。

イメージ 4


「熱い湯船」は、
小2の息子が30を数えるまで入れないくらいの温度です。


熱くなった体をさますために、テラスに出ました。

イメージ 5


残念ながら、露天風呂はないのですが、

このテラスから天降川のきれいな景色が見えます。

イメージ 6



2人合わせて、300円、自宅から車で20分少々で

この贅沢を味わえる環境に感謝です。

m ( _ _ ) m