Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

5月に初海水浴♪♪

昨日、志布志市のダグリ岬海水浴場に行って参りました。


初泳ぎ、初海水浴となりました。

5月ながら、やはり夏を待ちきれない人が、ちらほらと来ていました。

イメージ 1


ダグリ岬には、何回も来ていますが、

ここは6月が最適です。

7月、8月は超満員状態になりますし、

クラゲも早々に出てきます。


この水中メガネをつけて、岩場付近を潜りましたが、

黄色のストライプの熱帯魚が簡単に見つかりました。

この辺りの岩場↓↓

イメージ 2


息子は、青色の熱帯魚(おそらくルリスズメダイ)を見たと

行っていましたが、私は確認できませんでした。

ルリズズメダイは、コチラ↓↓



もう少し暑くなったら、再度ダグリ岬に行って、素潜りしたいと思っています。