Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

マジックエッグって何??

本日、イオン都城に行ってきました。

ちょうど、1時から30分間タイムバーゲンということで、

夏物中心に、今付いている値札からさらに半額というセールを

やっていました。


タオルや、息子のTシャツなど、半額という響きに超弱い

ヨメは大量に購入しました。

オヤジのスラックスも1500円ということで、2本も買ってしまいました。


そんな中、「マジックエッグ」なる商品を子供たちが買いました。

値札が200円でしたので、100円での購入となりました。


家に帰ってネットで調べてみると、

798円で販売されている商品であることがわかりました。



タマゴの中に、豆の種が埋め込まれているようで、

水を入れるだけで、あっという間に「ジャックの豆の木」のように

育つようです。

イメージ 1


実際のうちのタマゴ君の写真はこちら↓↓

イメージ 2



水を入れて、2時間後、

早速タマゴの皮が割れ、豆の一部が顔をのぞかせました!


イメージ 3