Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

昨日のマヒマヒ釣りは、坊主でした T_T

昨日仕事終わりに、レジャーボート船長のエース殿と、

我が家の愚息をつれて、トローリングに行ってきました。

6時過ぎの出航となったので、実際1時間にも満たない時間しか

トローリングできず、坊主となってしまいました!

何も釣れなかった場合、「坊主」という語源は、どこから来ているのでしょうか?


トローリングのエギセットを2つ持っていたので、

ダブルで流してもダメでした。

使ったエギはこちら↓↓

イメージ 1


この写真は、21日にヨット上で撮影したものです。


と言えば、21日のセーリング時の写真がいくつかありましたので、ご紹介。


久々の海へ出るためにクレーンに吊られるTide Overと

心配そうに見入る顧問と松殿の姿はこちら↓↓

イメージ 2


無事に海に浮かんだTide Overであるが、

その姿に唖然。

灰かぶりです! 

桜島くんのいたずらです。

写真から見えるかな?? わかるかな?? 

イメージ 3