Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

まさかの観音開き(Y_Y)

南九州カップの第1レース(7月17日)の続きです。




イメージ 1


撮影は11時21分です。

左が10分前にスタートしたAクラスの艇です。

右が我々「Tide Over」ですが、何かおかしいです!!

そうなんです。まさかの観音開きです。

第2マークから第3マークに向けて走っているところを
真上から撮影された写真なのです。




イメージ 2


1枚目の拡大写真ですが、観音のジブシートをボートフックで広げている

「いのとも」が写っています。

右側には、ブームを前に押すクマちゃんとエース殿。

そしてヘルムスのツネ殿。

あれれ、顧問が写っていません。 

バウに少し写っているのが顧問かな??




イメージ 3


さらに、クマちゃんとエース殿を拡大すると、

エース殿は麦藁帽子で、上空を見上げている姿が見えます!!




イメージ 4


観音開き走行の証拠写真が上。 

となりのAクラス艇はスピンがうまく開いていません。

そのスキに観音開きでパスします!!



イメージ 5


第3マークが前に見えます。 マーク左の艇も観音ですね(^^)ア

Aクラス艇、Bクラス艇が混ざりあっていますが、

Bクラスは、写真左端の「航龍3」がトップ、

ブルーと黄緑のスピンのJ-24が2位、

写真左から2艇目の観音開きの「Tide Over」が3位です。




イメージ 6


その1分後の写真が上。 

どこからともなく、AクラスのXー35が!!
2度目の第3マークを回るところです。




イメージ 7


そして、第3マークを回って、再び第1マークを目指します。

J-24が、右に、、、




つづく。