Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

ガストフカップヨットレースの詳細

昨日のガストフカップヨットレースの詳細です。


8時9分 艇長会議

Tide Over は今回参加の3名で出席しました。

イメージ 1



8時49分  慰霊祭 

ノースセールに所属されていた方が無くなられたそうです。

イメージ 2



9時スタート

我々は遅れながら、沖のしも側を選択。

沖を進むのは「風麗」さんと「Tide Over 」だけで、

他の艇は全てかみ側の陸側を走行される。



9時49分

桜島の手前に、折り返しポイントの「沖小島」が見えました!


イメージ 3


この後、風がなくなり、ガマン比べが始まりました。 (>_<;)



11時28分

イメージ 4


海面は鏡のような状態です。(・o・)

写真、左側が「OCEAN KIDS」さん、右側が「風麗」さん

「風麗」さんとは沖側で、抜きつ抜かれつのマッチレースでした。

写真に小さく、さらに先行する艇が写っていますが、

この23分後、11時51分にコース短縮のファーストフォームで

「PAPAS4」さんがゴール。


12時42分 「Tide Over」ゴール。

全参加艇14の中で、8番目のゴールでした!! (^o^)



8番目のゴールながら、Bクラスは2艇なので、、、、

勝たしていただきました。 ( ^_^)/


他の艇の皆様には申し訳ございませんですが、

素直な気持ちは、力のない我々にとっては、ありがたい勝利でした。


コミッティの皆様、表彰式会場のご提供をいただきました「PAPAS4」オーナー様

ありがとうございました。 m(_ _)m