Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

Tide Over号の補修作業♪

ガストフカップが終わって、帰港する際、

ちょっとしたトラブルがありました。 (;_;)



ギアがスタンに入らず、ポンツーンの角で、艇のハルを傷つけてしまったのです。 (>_<;)


早速、本日修理へ。


まずは、傷の状態の写真


イメージ 1



傷の部分を拡大。 



イメージ 2


ちょーど、「Tide Over」の艇名のカッティングシートのところなのです。

気になると言えば、気になります。(^o^;)




そこで、パテ埋めが得意なエース殿の登場です。


作業途中の様子がこちら


イメージ 3


黄色の部分がパテです。



パテ埋め完了後、マスキング。

そして下地塗装+ハルと同じ、卵色での塗装を実施。




最終完成の姿がこちら


イメージ 4


さらに拡大!!

イメージ 5



ワンダフルです。 バッチリです。\(^o^)/


現状復帰完了です。 (^_^)/



他のメンバーの皆様、ご心配をおかけしました m(_ _)m