Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

ジムニーのエンジンまでもが、、、

Tide Overのエンジン故障につづき、

ジムニーくんまで、エンジン故障です。


昨日夕方、ヨメからの電話。

「あんたがオイル交換をさぼっていたから、ジムニーが壊れた。

 修理代20万だよ!! どうすんの!!」


うちのヨメは、まず責任を人に擦り付けるのが常套手段。



営業さんとの呑み会を終え、帰宅後に見せつけられた

見積書がこちら


イメージ 1


189、383円!!!!!!!!


酔いも醒めて、現実に戻されました。


ジムニーくんとの思い出がフラッシュバック。



イメージ 2


2003年7月3日。 

ちょうど8年前。我が家にやって来たジムニーくん




イメージ 3


2004年1月

30万画素の携帯電話カメラで撮影した写真ですが、

えびの高原に雪だるまを作りに行ったときの写真。



イメージ 4


2006年7月のある日

幼稚園生の息子のバックにはジムニーくん 

そんな息子は現在5年生。


ターボチャージャーのリビルト品を探してもらって、

修理したいと思います。


リビルト品であれば、工賃も入れて、7、8万円くらいになると思います。


それでも、7、8万円いるのですが、、、(泣)