Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

近場の観光地、再発見!

昨日は、自宅から車で15分の「縄文の森」に行ってきました。

もう秋満開で、どんぐりの実が沢山あって、なかなか気分がよかったです。

ちょっとしたアスレチックもあるし、

ひろーーーーーーーーーーーーい、まさに広場もあって

開放感も抜群です!


少し高めの値段設定のレストランで昼食を食べましたが、

食べきれない量で、十分合格点です。

ワンドリンクもつきますし。


詳細は写真つきでレポートします。


また、先々週の藺牟田池も、自宅から30‐40分くらいですが、

なかなかのお奨めスポットでした。


つりが一人でできる子供がいれば、喜ぶこと間違いなしです。

駆除目的で、ブルーギルを1匹10円で買い取ってくれるのです。

池の入り口にある水族館で、竿を無料で借りて、エサ代10円を払ってのつり。

かなり数が少なくなっているのか、ブルーギルがなかなか釣れない状況になりつつありますが、

当方は、子供と二人で、1時間ほどで、5匹の釣果でした。


わざわざ遠くまで行かなくても、近くにいいところあるって感じた今日この頃です。