Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

ほったおし

会社の組合行事の「ほったおし」に行ってきました。
写真のバックは、桜島です!!

イメージ 3

10時より受付なのですが、8時くらいから待っている人がいたそうです。
網が張られ、魚が放流されているところに入るまでの
順番待ちの風景です。
イメージ 2


受付の順番で入るため、1074番の我々は一番最後の方でした。

先頭集団がようやく入って行きました。
いつもは、バーゲンセールのような感じで、我先にと海に入って行くのですが、
今年は非常にゆっくりでした。
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151749449


ようやく我々も入りましたが、うちの子供達は非常にスローであることが、
ビデオからもよくわかります。 魚捕る気あるのか!!
http://videocast.yahoo.co.jp/player/blog.swf?vid=288230376151748997

少しは魚を捕る気になった我が娘さん。 後ろの青いTシャツが息子さん。
イメージ 6


なんとかかんとか、網にひっかかっていたキスを捕って満足顔の私の息子さんです。
イメージ 4


次は、ほとんど動かなくなっていたフグを捕った娘さん。
イメージ 5


大きなハマチやタコをとっている人もいましたが、
我々の成果は下記の写真です。
イメージ 1


魚取りの後に、貝掘りをしましたが、
今晩の貝汁の分だけ取って帰りました。

組合役員の皆様お疲れさまでした!!