Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

知林ヶ島

5/20、平川沖でのスマイルカップ観戦の後、
少し足を伸ばして知林ヶ島に行きました!

タイミング悪く、指宿トライアスロンが実施されておりましたが、
なんとか指宿国民休暇村のところまで車を入れることができました。

当日の陸繋砂州(りくけいさす)は、17時に部分的に水没する
とのことでしたが、14時前の状態は写真のように、
これが水没するのかと思えるほど、幅の広い砂州となっていました!

イメージ 1


また、非常に有名になったのか多くの方が来られていました!!

得意のグーグルアースで見てみますと、
結構長い砂州であることがわかります。
ちょうど1キロで、子供の足で片道30分くらいです。

イメージ 2