Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

8/2 ミシマレースゴール後 竹島ー硫黄島

ミシマカップヨットレースのゴール後、
竹島の湾内にヨットを一時係留しました。

ヘリコプターで竹島入りされたKMSのHさんから、
昨日トラブルが発生したエンジン部品の交換部品を渡していただき、
DENさんが取り替えをしました。

DENさんが部品取り替え作業で汗をかいている中、
そのわずかな時間だけ、湾内で泳ぎました。

16時までに硫黄島に移動するように言われていたので、
ゆっくりする時間がなかったのです。 

イメージ 1

水中撮影可能なビデオカメラ「ザクティ」で,
その湾内の限りなく透明に近いブルーの海を撮りました。


ここまできれいな海は、そうないと思います。

ヨットの船底、プロペラやキールの様子が鮮明に写っています。