Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

毎月第一日曜日は、、

昨日、桜島サービスエリア(上り線)に行ってきました。


上り線の方には、外から入れる駐車場があり、

10台くらいの駐車スペースに、5台ほどの車が。

そして看板。


イメージ 1

ちいさく「○わさきコーポレーション」の文字。

ここが、経営しているんだと、少し不安に。



イメージ 2

↑こちらは、高速道路側の駐車場ですが、

それほど多いという印象もありません。


イメージ 3

入口には、「毎月第一日曜日は、お客様感謝DAY」の張り紙。

お店の中は、結構な人だかり。

(お店の中の写真は控えました)



帰省の際に持って帰るお土産をいろいろ選び、レジへ。

6000円弱のお土産が、5000円に。

でも、「EDYでお願いします」と、EDY払いにしようとすると、


レジのおばちゃんが、「うちは取り扱っていません!」と一言。


がーん!!  


高速道路のSAやPAは、いち早くEDYを導入されており、

3年前ほどから使っていましたが、、、


ここ「桜島サービス(上り線)」のサービスエリアは

EDY非対応です。


次回、行くことあれば、(下り線)サービスエリアに行くこと

心に決める「いのとも」でした。