Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

鯛づくし♪♪

土曜日の晩飯は「鯛づくし」でした。

息子が釣った??というか、

息子が電動リールのボタンを押して引き上げた鯛はこちら↓↓

イメージ 1

イメージ 2


この鯛たち、帰宅後、オヤジはウロコ取りから、内臓出しまで

頑張りました!!  ヨメは全く触らない T_T

きれいに下処理された魚たちはこちら↓↓

イメージ 3


アジも結構でかいでしょ!


土曜日の晩は、まず鯛をいただきました。

こんな新鮮な鯛ながら、刺身包丁のない我が家では、

塩焼き、鯛メシ、潮汁となってしまいました。

イメージ 4


サシミなしです。


でも鯛メシ最高でした!!