Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

sea cucumberって??

昨日の国際親善レガッタの続きです。

一応、レースということで、それなりにレースがありました。

イメージ 1

しかし、どの艇も沢山のゲストを乗せているため、無理はできず

ゆったりとしたレースでした。

前半はそこそこ風もありましたが、次第に風もやみ、

規定の11時半までに1艇もゴールすることはできませんでした。

第3マークの通過時間で、順位が決められることになり、

カリプソは4位通過の修正7位という結果でした。


レース後、いつものように、三島に上陸。

イメージ 2

ゲストのALTと一緒にバーベQをいただいた後、

近くのビーチは、、、

イメージ 3


まるで、どこかの外国の様相です。

イメージ 4


ここでALTに、「sea cucumber」を教えてもらいました。

「海のキュウリ」なのですが、

その形状から「なまこ」のことのようです。