Tide Over BLOG

鹿児島の某メーカヨット部によるX-99「Tide Over号」の活動ブログです(^ ^)

ノベクタンスプレー??

ノベクタンスプレーってどんなものだと思いますか?

木曜日の夜、自宅で騒いでいた息子が、

足を滑らせ、床に頭を強打しました。


そして、パックリと頭皮が2センチほど割れ、

病院に行くことになりました。


通常ならすぐ病院なのでしょうが、

病院行かなくてもなんとかならないだろうかと

金銭的に余裕のない夫婦は、あらぬことを考えました。


しかし、プール開きも済んだこの次期に、

病院も行かずに、学校プールを休むこともできないだろうと

渋々、ヨメが医師会病院に連れて行きました。


病院から帰ってきて、マスクメロンのような網網を被ってくると

思いきや、全くかぶっていません。

イメージ 1


何かと思えば、プラスチック包帯というスプレーより出てくる

保護材によって、縫合部を保護するようです。


ネットで調べてみると「ノベクタンスプレー」というもの

らしいです。


詳細はこちら↓↓記事を



縫合した3針の抜糸予定は12日。

それまで一度も病院に行かなくていいそうです。


「ノベクタンスプレー」万歳!!  

金銭的に助かりました (^_^;